僕の人生

僕の波乱万丈の人生

2020-01-01から1年間の記事一覧

面接対策 モチベーションの源泉について

俺がどういう時にモチベーションが上がるのか。 やっぱり俺のモチベが上がるのは 多くの人の笑顔を見ることかな。 それを感じるエピソードは2つある。 ・MC 一番はMCの経験だな。一年の時はコーラスとして出演していたが、その時でさえ、「自分の力でこんな…

面接対策 〜苦手な人編〜

苦手な人 「約束を守れない人」 理由 約束を守ってくれない人がいると、その後の計画に大きな支障が出るから。 俺は大人数での遊びや飲み会の予定を立てる幹事を務めることが多い。その時、時間を守らなかったり、ドタキャンをされてしまうとお金の工面もめ…

面接対策 MC編

ES 私は自身が所属する総勢100人のゴスペルサークルが開催している1300人規模の大きなライブでMCを務めた。 お客様にライブをもっと楽しんでもらうために私が工夫したことは単にライブの進行をするだけでなく、ライブのコンセプトに沿いつつお客様が…

なぜ旅を始めたか

旅を始めた理由は実のところ定かではない。おそらくではあるが、浪人時代に旅の動画か記事を読んで、漠然と「いきたいなあ」と思った程度である。 俺が初めて旅をしたのは一年の夏だった。同じ学科の友達とヒッチハイクの旅に出かけたことは鮮明に覚えている…

将来の夢について

僕の将来の夢はコロコロ変わってきた。 ・小学校の頃 警察官、自衛隊 ・中高の頃 医師、獣医師 今覚えば全ての夢が人助けの職業なのがわかるだろう。 獣医に関しては犬猫専門の獣医ではなく、家畜を診て人々の食の安全を守る獣医になりたいと思っていた。 そ…

浪人結果

今回はちゃんとセンター対策もしてセンターを受けた。 しかし、結果は散々な結果に終わった。 英語 7割 数学7.5割 化学8割 早慶レベルを目指していたため、センターでMARCHを取りに行くつもりだったが残念ながらMARCHには一個も引っかかることはなく成蹊大学…

浪人の頃の心の変化② 〜夏休み以降〜

実は夏休みが終盤に差し掛かった頃、肺気胸になった。入院中のことは特に話すことがないので割愛。ただ、こんな僕でもお見舞いに来てくれる友達がいた。 心の変化② 2週間入院した。だから2週間予備校の授業が受けられなかった。 夏休みに慶應経済に行きた…

浪人の頃の心の変化 〜夏休みまで〜

獣医をやめ、自分がやりたいことがなく、迷っていた時期である。それと同時に中高時代のコンプレックスもマックスだった時期である。 ・中高時代のトラウマ 正直、メンヘラだった。中高時代、多くの人に俺は獣医になる!と豪語していたため、みんな俺が獣医…

獣医をやめ、浪人の道へ

獣医に受かった後、やっぱり高校の友達と遊びに行く機会もたくさんあった。あんまり覚えていないが、スキーにも行った記憶がある。楽しかったが、ずっと獣医のことが頭の中にあり、本気で楽しめなかった。 また、春休みの時点では迷いはあったものの、獣医に…

獣医学科を退学した理由

長年の夢であった「獣医になる」というのが叶ったと思ったが、そうではなかったようだ。 前も話したと思うが、僕は大動物臨床に携わりたいと考えていた。理由は大きい動物が好きなこと、田舎が好きであること、小動物臨床は病院数が多く飽和状態であるため。…

激動の高校生活② 部活を辞めてから受験まで

剣道部を辞めてから やめるとやはり気まずい。同級生から理由を聞かれるだけなら適当に誤魔化せばいいが、先輩や顧問に会うのがとても気まずかった。 また、今まで忙しくも充実していた(?)毎日にぽっかり穴が空いてしまった。みんなが部活で頑張っている…

激動の高校生活① 部活を辞めるまで

今日は高校時代 高校入学まで 中学での剣道部は夏頃に引退したが、大会でレギュラーだった5人が顧問に呼び出された。 「この中に高校でも剣道を続けたいと考えている奴はいるか」 特にやりたい部活もないため、続ける方向性で考えていた。 5人中4人が僕と…

今日は中学時代の思い出をつらつら語って行きたいと思います

今日は中学時代の思い出をつらつら語って行きたいと思います 入学〜部活入部まで 私立の中高一貫校に合格した僕は晴れて入学した。学校へは電車で30分、満員電車に乗りながら通学する。 この時の僕は彼女が欲しかった。そのため、共学の学校を選んだのだが…

【初投稿】僕のプロフィール

中高時代 中高一貫で中学〜高校と同じ学校、同じ友達と生活してきた。 中学は剣道部で3年間頑張ってきた。 高校でも剣道を続けていたが、諸事情により7ヶ月でやめてそれ以降帰宅部。 中高卒業〜大学中退 帰宅部になり、猛勉強の甲斐があり、某私立獣医学部…