僕の人生

僕の波乱万丈の人生

浪人結果

今回はちゃんとセンター対策もしてセンターを受けた。

しかし、結果は散々な結果に終わった。

 

英語 7割

数学7.5割

化学8割

 

早慶レベルを目指していたため、センターでMARCHを取りに行くつもりだったが残念ながらMARCHには一個も引っかかることはなく成蹊大学理工学部(偏差値50以下)しか受からなかった。

のちにわかったことだが、おそらく英語でマークミスをした可能性が高い。どっちにしても満足のいく結果は出せなかった。

 

しかし心を入れ替えて勉強に励むことにした。

 

直前まで対策しまくった。特に慶應に関してはとても頑張った。SFC受ける前日か前々日にはあの小論文の先生に見てもらい、最後の指導をしてもらった。いい報告をしてやる。そう心に決めて受験に望んだ。

 

しかし、結果は残酷なものだった。

 

第一希望 慶應大学 環境情報学部  ✖️

第二希望 慶應大学 経済学部  ✖️

第三希望 上智大学 理工学部 情報理工  ✖️

第四希望 早稲田大学 教育学部 複合文化学科  ✖️

 

以下滑り止め

中央大学 商学部  ✖️

明治大学 理工学部 情報工学科  ✖️

中央大学 理工学部 経営システム工学科  ○

 

 

最初にあった試験は上智と明治だった。判定は良かったが、本番で発揮できず落ちた。不合格通知が来た時は泣いた。

続いて中央。落ちると思っていた。

慶應、絶対受かったという自信はなかったが、ワンチャンあるのでは?と思っていた。

 

なにも合格通知がないまま2月を終えそうになっていた。

また浪人するのか、2浪か・・・

と思っていた時にやっと中央から合格通知が来た。

 

本当に行きたかった慶應に行けなかった。

さすがに受かると思っていた上智も落ちた。

 

ただ、中央に行くことができた。どこか一つでも受かって良かった。

獣医よりもだいぶランクは下がったし、とても悔しい気持ちもあったが、無事浪人生活に幕を降ろすことができた。