僕の人生

僕の波乱万丈の人生

面接対策 〜苦手な人編〜

苦手な人

「約束を守れない人」

 

 

理由

 

約束を守ってくれない人がいると、その後の計画に大きな支障が出るから。

俺は大人数での遊びや飲み会の予定を立てる幹事を務めることが多い。その時、時間を守らなかったり、ドタキャンをされてしまうとお金の工面もめんどくさく、何より友達のことを信頼できなくなる。

 

 

対処法

 

時間を守らない人には予定の時間よりも早めの時間を伝え、遅刻しても問題がないようにする。ドタキャンをする人には、事前に参加するかどうかの確認を行い、ドタキャンを防ぐようにしている。

 

 

 

解答例

 

私の苦手な人は「約束を守れない人」です。

 

それは、約束を守ってくれない人がいると、その後の計画に大きな支障が出るからです。

 

私は大人数での遊びや飲み会の予定を立てる幹事を務めることが多い。その時、時間を守らなかったり、ドタキャンをされてしまうとお金の工面もめんどくさく、何より幹事の私が一番損をしてしまうからです。

 

そこで、私は時間を守らない人には予定の時間よりも早めの時間を伝え、遅刻しても問題がないようにし、ドタキャンをする人には、事前に参加するかどうかの確認を行い、ドタキャンを防ぐようにしています。