僕の人生

僕の波乱万丈の人生

獣医をやめ、浪人の道へ

獣医に受かった後、やっぱり高校の友達と遊びに行く機会もたくさんあった。あんまり覚えていないが、スキーにも行った記憶がある。楽しかったが、ずっと獣医のことが頭の中にあり、本気で楽しめなかった。

 

また、春休みの時点では迷いはあったものの、獣医になるつもりだったため、ツイッターで大学の人に積極的にアプローチしていった。そこで一人の男と出会った。

 

その男も現役で、すぐに仲良くなった。

その男と何度か春休み中に遊びに行った。また、その男と学生交流イベントに参加し、そこで初めて酒を飲んだ。

 

新宿楽しいなあ。都内の大学に通えばこんなに楽しい思いができるのかという気持ちになり、獣医をやめるという気持ちに拍車がかかったのはいうまでもない。

 

 

浪人は4月から、初授業に間に合うように河合塾に入学した。

 

志望校は「早稲田大学理工学部」。

 

獣医を目指していたため、少なからず医療に関して興味があった。

 

「早稲田の理工に入り、医療器具を作り、世界の人たちに貢献するんだ!」

 

こんな気持ちで志望したのを覚えているが、数3と理科もう一個受けなくてはいけないため、負担を考えて早めにこの志望校は諦めた。

 

諦めてから数ヶ月間、どこを志望していたのかあんまり覚えていない。しかし、数3を頑張って勉強をしていたのを覚えている。